2011年07月23日

三ツ矢サイダー・バヤリースオレンジ・十六茶250ml29円

これは安いなぁ。1ケース30本買っても870円。
自販機で120円出して買うのが実にアホらしくなってしまう安さで、
是非とも買い置きしておきたいところですね。

夏休みだし、大事に飲んでくれれば買ってあげたいのだけど、
自制が利かない幼稚園児の子どもはあればあるだけ飲んでしまって、
いくら隠しても嗅ぎつけて見つけてしまうので、難しいところ。
そんなバカ飲みされたらアホらしくて買う気も失せてしまいます。
posted by おつとめゲッター at 09:08| Comment(0) | 特売品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

乳酸飲料ミルトン500ml158円

これ、うっかり昨日198円で買ってしもうて大後悔時代。

カルピスみたいなもんですね。カルピスと同じ5倍希釈です。
味はまだ見てません。

まだ開封してないことだし、今日返品して買い直したろか(笑)
今日返品しても158円しか返ってこなかったりして(笑)

ミルトンといえば、哺乳瓶の殺菌に使う同名の薬品がありますが、
キッチンハイターやカビキラーと同じ成分なのに、すすがずにミルク入れろって。
どこの世界にキッチンハイターに浸した食器をすすがずに使う家庭があるのかね。
世の中狂ってる。いや、狂ってるのはメーカーと、それに騙される親か。

無菌状態にしたら免疫力なくなって弱い身体になるよ。
ユッケや生レバーなんて昔からあって、事故なんて全然なかったのに、
こういう無菌状態で育てられた子どもが食中毒起こしてるんでしょうに。
菌とは共存して耐性つけたほうが絶対いいって。
posted by おつとめゲッター at 13:28| Comment(0) | 特売品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

今日は土用の丑の日

今日の広告は鰻の蒲焼きが大きな顔して陣取ってるんですが、
我が家は先週の特売で鹿児島産うなぎ(大)を800円でゲット。
賞味期限は明日だから余裕。
暇潰し、いや、櫃まぶし風にしていただきましたよ。

今日広告見たら、ナカ国産の特大うなぎが780円。
いくら安くてもナカ国産は買いません。

純国産は鹿児島産の中サイズが1080円。
大して安くないやん!

売れ残りが出れば、明日見切りで安くなるかも。
ゲットできれば次の丑の日まで冷凍しとくか(笑)
posted by おつとめゲッター at 16:14| Comment(0) | 特売品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

