2011年07月13日

らくれん酪農協牛乳1L1本159円

かつては1日1本、夏場は2本、下手すると3本飲んでた牛乳ですが、
去年あたりから白湯を飲むようになって滅多に買わなくなりました。
あ、1本=1Lです。200ccじゃないですよ!

らくれんというのは四国乳業の乳製品ブランドです。
四国産なら放射能の汚染もそれほどではないんじゃないでしょうか。
産地は公開しませんと公言する某メーカー品よりははるかに安心です。

放射能汚染された生乳が全国各地で混ぜ込まれているらしいので、
自社牧場の生乳だけを使ってますっていうところのを買うのが正解でしょうね。

「××のおいしい牛乳」が低温殺菌でお気に入りだったんですが、
トーデンノブイリの影響で安心して買えなくなったのが残念。
posted by おつとめゲッター at 14:40| Comment(0) | 特売品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

