2011年07月18日

ビヒダスヨーグルト450g105円

以前は98円だったのがどういうわけか値上がりしているんですが、原因は原油高?
一時期バターなんかが品薄になったこともありましたね。

ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトを自分で増やすのがいちばん安上がり。
期限間近で見切り品のフジッコのカスピ海ヨーグルトをゲットして、
これまた期限間近で見切り品の500mlの牛乳パックを買ってきて、
カレースプーン2〜3杯混ぜ入れて暖かいところに置いとけばできあがり。
いちごジャムとオリゴ糖を入れると美味。子どもも喜んで食べてます。

ヨーグルトなんてもともと腐ってるんだから(笑)、1か月くらい期限過ぎても平気。
ただ、次第に菌が弱ってくるようなので、混ぜ入れる量を増やして調整しましょう。
種菌には向きませんとか書いてるけど、そう書かないと種菌が売れないから(笑)
やればわかりますが、ちゃんとできます。
posted by おつとめゲッター at 15:58| Comment(0) | 特売品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

