2011年08月18日

ビーノ・キャラメルコーン63円

キャラメルコーンは以前の59円には及びませんが、ビーノはいいねぇ!

同じようなものにハウスのジャック、カルビーのさやえんどうがありますが、
ハウスのジャックはもうなくなったのかな? 最近見かけないような。

ビーノもジャックもさやえんどうも塩味ですが、初めて見るんですけど
ビーノにコンソメ味があったので、買ってみました。
う〜ん、ポテトチップスでおなじみのコンソメ味に豆は結構違和感が……
コンソメ味はポテトチップスに限りますね。
posted by おつとめゲッター at 13:00| Comment(0) | 特売品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

カルピスウォーター・カルピスソーダ1.5リットル98円

以前の350ml缶49円に比べれば破格で、紙パック換算なら165円程度なので
すごくお買い得ですが、カルピスウォーターはおいしく感じないのは何故なんでしょう。
カルピスウォーターのあの絶妙な濃度がたまらないという方もいらっしゃるようですが、
私には理解できません。

カルピスソーダは人工甘味料のアセスルファムK入りだから絶対買いたくないし、
昔の独特のおいしさとは異質の飲み物に変わってしまって誠に残念なことです。
カルピスも味の素と提携してから変わったね。よくないほうに。
posted by おつとめゲッター at 15:34| Comment(0) | 特売品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

ハウスバーモントカレー98円

1箱98円のカレーといえば、ハウスはこくまろカレー、ヱスビーはとろけるカレー、グリコは二段熟カレーと相場が決まっていて、
バーモントは安くても128円止まりだったのに、今日はどうしたんでしょう。お盆だから?(笑)
たまには毛色の変わったカレーもいいですが、甘口と中辛を合わせたいのに1箱限りではどうしようもないし、
今まで買ってきたストックがてんこ盛りなので、せっかくですが分身の術を使うまでもなく今回は見送りです。

今日は南アルプスの天然水が69円。
以前、雪印の低脂肪乳がやたらと安いなぁと思っていたら、そのうちに集団食中毒事件が起こって、
それ以来妙な安さには警戒感を覚えるようになってしまいました。
何もなければいいんですけどね。南アルプスの取水所周辺にホットスポットとか。
posted by おつとめゲッター at 12:42| Comment(0) | 特売品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

